竹原虎太郎が好きなプロ野球

竹原虎太郎は父親の影響でプロ野球が好きでよく観戦にも行きます。父自体が若いころに野球をしていてプロ野球が好きだったため、幼いころから家族でよく野球観戦に行っていたのです。その影響もあり、竹原虎太郎は小学校から野球へと入部します。
小学校から高校までずっと野球を行っており、竹原虎太郎が高校生のころまでは忙しいこともありプロ野球を見に行くことが少なくなります。高校生のころは同年代の高校野球を見ることが多かったのです。大学生になって時間にも余裕ができ父親と久しぶりにプロ野球を見に行きます。そのとき見た野球の試合で更に感動を覚え、再びプロ野球の世界へと魅了されていきます。
高校野球も強い学校もあり違った感動を感じることができますが、プロ野球はやはり迫力が違います。
そしてやはりテレビ中継で見るのと実際に行くことでは全然違います。竹原虎太郎は、プロ野球を実際にスタジアムで生で見ることは遊園地に行くようなワクワク感があると言っています。もちろん毎回とまでは行きませんが、休日を利用しては大好きなプロ野球の観戦へと出かけていきます。ときには、自宅から遠い違う県や市の会場に行くこともあります。父親も誘っては一緒に見に行きます。

野球観戦に行くと、誰かと一緒に行くともちろんその人と盛り上がることもできますが、観戦席にいる他の人たちとも一緒に応援している一体感のようなものがうまれます。みんなで一緒になって応援するのがとても楽しいのです。
大声を上げて応援して一緒に感動を味わえることがストレスの発散にもなります。スタジアムの近くにはプロ野球ファンが多く訪れる飲食店などもあり、野球観戦をした帰りにはたくさんの人たちが集まりプロ野球についての話で盛り上がるのです。お酒も入り野球観戦の日は大盛り上がりで過ごします。
プロ野球は小さな子供から大人、おじいさんおばあさんの世代間まで幅広い年代の方に愛されているので、幅広い世代の人たちと触れ合えるきっかけにもなります。共通の趣味を持った者同士だと意気統合するのもあっという間です。竹原虎太郎も、観戦の際に知り合ったプロ野球好きの友人がどんどんと増えています。現在はSNSなどのネット環境も整っているので、県外のプロ野球好きたちとの交流も簡単にできます。このようなつながりもとても大切にしています。
上司の中にも世代的にプロ野球好きが多く、職場や仕事関係の接待の場でも盛り上げることができる話題でもあります。プロ野球の話で盛り上がり結果的に、仕事面で上手くいくこともあります。
野球観戦に行くときには、プロ野球のチームの帽子とタオル・メガホンは必須だと思っています。近年のメガホンは昔の定番であったメガホンとは形が変わっており、ツインメガホンなどと呼ばれ二つが一セットになっており二つをぶつけて音を鳴らす形のものが多いです。バージョンが変わることもあり、変わるたびに竹原虎太郎は購入しています。これを持っていてこそがファンのあかしだと考えているのです。メガホンでの応援で更に一体感がわき、ほとんどがチームカラーで揃えられているのでキレイな色で観戦席が染まるその光景がとても気に入っています。

竹原虎太郎はプロ野球のグッズ集めも趣味としています。
観戦グッズは当然のようにたくさん持っていますが、他にもたくさんのグッズが販売されています。新しいグッズは観戦に行った際に購入することもありますし、オフィシャルサイトなどで購入することもあります。コンビニやブランドなどとコラボされ販売されているグッズや有名キャラクターとのコラボ商品などもあり豊富なバリエーションのグッズがあります。試合球のケースに入ったものやTシャツ、マスコットキャラクターのぬいぐるみ、キャラクターとコラボされたキーホルダやタオルなど様々です。
限定品なども多くついつい購入してしまうのです。
竹原虎太郎の部屋はもちろん家中のいたるところに、カレンダーやポスターなどをはじめとするプロ野球のグッズが飾られています。観戦グッズも古いものは部屋に飾ってあります。
年末には、福袋も販売されています。日本野球機構で販売されている福袋は2000円から30000円のものがあり、プロ野球ファンにはとても魅力的です。このような商品も毎年のように購入してしまうのです。
この他にも、竹原虎太郎が幼いころに集めたプロ野球選手のカードも大切に保管しています。小学生のころお菓子についていたカードを父親と一緒に集めていたのです。この当時、小学生たちの定番でありましたが古いものは捨ててしまっている方も多いでしょう。現在手に入らないような貴重なものも多くきれいにファイリングしておいてあるのです。時々眺めては、幼いころやその当時のプロ野球選手のことなども思いだし楽しみます。
自宅をプロ野球グッズでいっぱいにすることで竹原虎太郎は、日々楽しく過ごしているのです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 竹原虎太郎は父親の影響でプロ野球が好きでよく観戦にも行きます。父自体が若いころに野球をしていてプロ野…
  2. 33歳。現在婚活真っ最中のモテない独身男の石上豊(33)。モテない、と言っても最初からそうだったわけ…
  3. 2016年に開催されたアースハートlive   2016年に開催されたアースハートliveのコンサー…
ページ上部へ戻る